シリーズで見続けるのがツラかった作品3つ
ガンダムと言うだけで、どんな駄作であっても見続けてきたが、そのウチの3作が以下。
【1】SEED および SEED Destiny 2部作
何度も総集編を見せつけられたクソ SEED 2部作。2週連続総集編とかやってて、そのくせ設定詰め込み過ぎでほとんど消化できず、吐いたように終わった。よう耐えた。
【2】AGE
脚本が悪いとは言うのはこう言うことか、を1年を通じてじっくり教えてくれた天下のレベルファイブによるレベルワンなガンダム、AGE 。終わるまでイタい物語に耐えてよく頑張った! 感動せんかった!親子3世代のガンダム乗りと言う切り口が良かっただけに残念。
【3】鉄血のオルフェンズ
残すところあと1話の絶賛放映中の、初代を除くシリーズ最高傑作と言っても過言ではない本作だが、主人公側の主要キャラがドンドン斃れていく姿を見続けるのがツラい〜