UC0073年生まれ

主にガンダムについて語るページにしようかと思ってます

ラフタの死に方

人が淡々と死に、戦艦は簡単にやられない。

鉄血のオルフェンズがこれまでのガンダムに対して

違いを見せつけてるところ。

 

大体、 SEED くらい戦艦が簡単に沈んでたら、

戦艦の位置付けは徹底的に見直されてるハズ。

まあ、連合軍に関しては、再編が追っついてないとも取れるが。

 

ところでラフタの死に方である。

 

ガンダム内で、主要キャラがMS戦闘以外の場で斃れるのは極めて稀やと思う。

しかもラフタは主役サイドの腕利きのパイロット。

 

それが銃による暗殺。他にもそんな話があったかも知れないが、

名もなき暗殺者がΖの時のブレックス准将くらいしか思い出せない。

それに准将はパイロットと違うし。

 

ジャミトフもシロッコにやられてるが、重要キャラ同士の動き。

リュウも銃で撃たれたとは言え、白兵戦での負傷で、最期は戦死。

やっぱりパイロットてラフタだけ?

 

オモシロいハズや、オルフェンズ。